-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大変な激動の一ヶ月
2009-12-16 Wed 13:02
 しばらく更新できませんでしたが、とにかく大変でした。

 奥さんが10月末から入院していたのですが、検査結果が思わしくなく、11月19日に大きな手術をしました。
 今週からは化学療法での治療に入りますが、これから先が長い戦いになります。

 忙しいときは何かと重なるもので、これまで25年間通勤してきた工場が統廃合によりなくなり、11月24日から勤務地が横浜に変更になりました。
 これまで同じ市内に車通勤で片道30分だったのですが、今は電車通勤で片道1時間40分かかります。
 この時期、いろいろあったためか、私自身の体調も思わしくなかったのですが、先週あたりからようやく持ち直してきました。

 こういう状況なので、上司には説明し、平日は定時退社させてもらい、休みの日は車で40分で行ける病院を往復しています。
 くーちゃんだけは相変わらず元気です。
Img_8174_2.jpg

 奥さんは年内の退院を目指してがんばっています。
 化学療法は月に1回のペースで完治目指して続くことになります。

 ・・・という訳で気づいてみれば、もう年末が近付いていました。
 年末年始はいつも大阪に帰っていましたが、今年は帰りません。
 東京での初めてのお正月を奥さんとくーちゃんとでまったりと過ごします。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
くーちゃんをインターネットで監視
2009-11-04 Wed 12:05
 くーちゃんままが入院のため、今日から平日の昼間はくーちゃんは一人でお留守番になります。
 退院するまでは早めに帰って、くーちゃんの世話をします。
 とは言っても約12時間、くーちゃんが一人になるので、家のノートPCに内蔵されているWEBカメラを使って、インターネットで見れるようにしました。
 設定で1分毎に映像をUPLOADすることにしました。会社からも確認できるので安心です。

 ほとんどくーちゃんは寝ているので動きがありません。
02.jpg

 たまに寝る体勢が変わります。
03.jpg

 まれに起き上がっています。
01.jpg
 うん○をしているかどうかも分かります。

 こんなふうに遠隔監視できる技術は当然知っていましたが、手持ちの設備で簡単にできるとは思っていませんでした。便利な世の中になりました。

 くーちゃん、退屈そうですが、ままちゃんが退院するまでがんばってもらいましょう。
 私も風邪気味なので、くーちゃんが一番元気です。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
MOCOMOCO in 津久井湖
2009-10-19 Mon 18:43
 しばらく更新する時間が取れなかったので、先週(12日(月))の記事になります。
 3連休だったのと、ドッグカフェを新規開拓したかったのとで、津久井湖近くにある「MOCOMOCO」に行ってきました。車で40分程の距離です。

 大自然の中にあって、外観も内装もとてもおしゃれな感じです。
091012_1.jpg

 テラスに通じる窓からは絶景が望めます。
091012_2.jpg

 テラスに出て、大自然をバックに記念写真を撮りました。
091012_3.jpg

091012_4.jpg

 店内はノーリードでOKだったので、くーちゃんは自由勝手に店の中もテラスも隅々まで探検します。
 我々はスリッパに履き替えました。
091012_5.jpg

091012_6.jpg

 MOCOMOCOを出ると、津久井湖を散策しました。
 芝生もあったので、くーちゃん大はしゃぎです。
091012_7.jpg

 風が強かったけど、自然っていいですよね。
091012_8.jpg

 MOCOMOCOでは優しいオーナー夫婦と団体さんに可愛がられて、今回もくーちゃん大満足の1日でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋になって絶好調な、くーちゃん
2009-10-05 Mon 20:52
 ずっと天気の悪い日が続きますが、4日(日)は幸い雨が降らなかったので、散歩に行きました。
 今回は久しぶりの尾根緑道-小山内裏公園-アウトレットの5kmコースです。

 くーちゃん自体、1週間ぶりの外出だったので相当ストレスが溜まっていたのか、最初から猛ダッシュです。嬉しそうに走っています。
091004_5.jpg
091004_4.jpg

 尾根緑道の途中で弁当を食べました。
091004_6.jpg

 ペッパラではいつものとおり、お姉さんに甘えまくりです。
091004_1.jpg
091004_2.jpg

 赤ずきんちゃん衣装が安かったので、買ってしまいました。
091004_3.jpg

 くーちゃんは帰りもペースが衰えず、結局5km(うろうろしたのを入れると6km以上になるでしょう)を完走しました。全くの疲れ知らずです。
 さすがに家に戻って、トリミング台の上に乗ると、座ったままうつらうつらしていました。

 大型台風が近づいていますが、次の3連休は外出日和になるでしょうか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドッグマナーアップフェア in 昭和記念公園
2009-10-01 Thu 21:11
 27日(日)はドッグマナーアップフェアに行ってきました。
 今年2回目の昭和記念公園でのイベントに参加です。

 やって来ました。昭和記念公園。
090927_F.jpg

 今回は昭和記念公園の敷地内でのイベントでした。
 くーちゃん、最初からテンション上がりっぱなしです。このうれしそうな顔・・・。
090927_0.jpg

 早速会場に行ってみると、既に待ち合わせていたブログのワンコ仲間達がたくさんいました。
 くーちゃんのテンションは更に上がります。
090927_1.jpg
 中央奥にくーちゃんがいます。小さいのでクリックして見てください。
 続けて4枚撮ったのですが周りのワンコに比べて、くーちゃんは1枚としてまともな格好で写っていません。ちょっと自由過ぎ・・・。

 アジリティにも挑戦。
090927_2_2.jpg
 飛ばないでいいものは大丈夫です。

 この日の目的は、トイプーのオフ会でたくさんのトイプーが集まりました。
 集合写真3枚です。
090927_3.jpg
090927_4.jpg
090927_5.jpg
 全部で20プーはいるでしょうか。

 くーちゃんは得意のゴロンの連発で、みんなに大人気でした。
 ブログ仲間以外の会ったことのない人からも、「くーちゃんですか?」と声をかけられました。
 くーちゃんもかなり顔が広くなってきました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Toru's BLOG | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

